踊るOL。

 肉を囲んで踊るよGO!GO!

ホワイトバンドが3サイズに!
私も毎日身に付けているホワイトバンド、スモール&キッズサイズが出るそうです。
ん?もう発売されてるのかな?


やっぱ今つけてる普通サイズは大きすぎるので、スモールを買ってみようと思います。
今つけてるのは足首につけるとかね。


9/10はホワイトバンドの一大プロジェクトがあちこちで開催されますが…。
私、ハワイにいます…!


ショックだなー参加したいなー…。
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(0) | ニュース。 | |TOP↑ |
じ、地震…!
みなさん、大丈夫ですか?
うちの会社(蒲田)でも結構揺れました。

宮城県の皆さんは大丈夫でしょうか?
津波注意報が出てますよね…うう、恐い。


何より、今、私の大切なお友達が福島に帰省してるのです…。
うう、心配だ…大丈夫かな。
メールは送ってみたんですが、まだ返事が来なくて…。
どうか無事でいてくれますように。

--------------------------------------------------------
(21:45追記)
この後、しばらくして友達からメールがありました。
すごい揺れだったけど無事だったそうで、胸をなでおろしました。

地震はホントに怖い。
怪我をされた方々の1日も早いご回復、お祈りします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(8) | ニュース。 | |TOP↑ |
女子バレー!
惜しいっ!惜しかった!!

いやー、昨日は仕事せねばと思いつつも、ついつい女子バレー「日本vsブラジル戦」を観てしまいました…。

やっぱ女子バレーはアツい!
母親がバレーをやってたからか、小さい頃から常に手に汗握ってTVを見ていた記憶があります。

大林素子さんや佐伯ミカさんがいた時代、すごく好きでした。
が、今度の全日本も同じくらい好きになりそうです♪

続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(5) | ニュース。 | |TOP↑ |
続報が怖い。
何だかすごいことになってきましたね、福知山線の事故。

昨晩は53人だった犠牲者の数が、今朝のニュースではついに70人を超えました。

それと同時に、原因を究明していく中で、当初8メートルと報道されていたオーバーランが、実は40メートルだったことが判明。
あり得ないことです。

運転士より経験もあり、年上である車掌さんは、なぜ運転士の言いなりになって虚偽の発言をしたんでしょうか?
運転士が処罰を受けるのがかわいそうだから?


疑問はいっぱいあるけれど、まずはまだ車内に取り残されている方々が一刻も早く救い出されることを、強く強く祈っています。
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(0) | ニュース。 | |TOP↑ |
何故こんな事故が…。
今日、会社で何気なくネットを見て、ビックリしました。
朝から社外に出ていて、昼過ぎに会社に戻ったんですが、一瞬言葉を失いました。

何で、日本でこんな大事故が起こり得るんだろう…。
ニュースサイトをいくつか見て記事を読みましたが、読めば読むほど怖くなりました。
帰りに電車に乗るのが怖かった。


運転士さんはまだ車内に閉じ込められているそうで、一刻も早い救助と原因の究明を望みます。
何故「計算上」脱線なんてあり得ないはずの電車で、このような惨事が起きたのか。


今はただ、亡くなられた方々のご冥福を祈るばかりです。

参考サイト:asahi.com
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(3) | ニュース。 | |TOP↑ |
ド、ドラえもん…!
そうです、今日は新ドラえもんのスタート。
すっかり忘れてて、途中から見ました。

やっぱ違和感たっぷりですね〜。
声優陣は仕方ないにしても、絵が…。

しずかちゃんの髪が黒くなってるし、ジャイアンの目も違う。
背景もなぜか水彩画っぽくなってるし、野比家のレイアウトも変わっちゃって…。
何で玄関入ってすぐのところに階段があるんだよ!みたいな。

続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(8) | ニュース。 | |TOP↑ |