踊るOL。

 肉を囲んで踊るよGO!GO!

シャルキュトリー万歳!トレタさんに招待されて「WINE & Craft Beer Bistro ミヤマス」に行ってきた!
Bistro ミヤマス

今日は飲食店さん向けに予約/顧客台帳サービスを提供しているトレタさんにご招待いただき、新橋にある「WINE & Craft Beer Bistro ミヤマス」さんの試食会にご招待いただきました!「肉が好き」って言い続けてよかった……!

招待してくださったのは、トレタPRのでんさん(こないだ初めてご挨拶するまで、ずっと男性だと思ってたw)

トレタさんでは、定期的に「トレタグルメ倶楽部」というグループで、今回のような試食会を企画されているとのこと。

トレタグルメ倶楽部とは
トレタを導入している飲食店さまの中でも特に料理や接客、空間の作り方にまでこだわりを持っているお店を厳選し、その全てを心ゆくまで堪能することを目的とした倶楽部です。
また、トレタをご利用いただいている店舗さまの新オープン店情報などのご提供も行ってまいります。


飲食店の予約、ちゃんと入ってるかドキドキすることも多いので、トレタさんみたいな仕組みができたのは本当に良いことだと思う。ウェブ予約もラクだしね(電話口だけのやり取りじゃないから、システムエラー以外で予約できていなかった、ってことがないから)。


というわけで、レポート(というか肉テロ)いっきまーす!

シャルキュトリーイラスト
ココのお店のイチオシは「シャルキュトリー
日本シャルキュトリ協会によると「シャルキュトリcharcuterieとは食肉加工品全般の総称。chair(肉)+cuite(火を入れる)、が語源。ハム、ソーセージ、パテ、テリーヌなどの総称で、その多くは豚肉を原料とし、鴨やジビエなどを使うこともあります」とのこと。

要するに「肉の前菜盛り合わせ」みたいな感じ。メインにもなるし、おつまみ的に食べるのもアリ。

Bistroミヤマスさんでは、常時15〜20種類以上仕込んでるそう。
こんなに多くの種類を用意しているお店は、都内に数えるほどしかありません。
モノによっては、仕込みに4週間もかかるそうですよ!

ちなみに、予約時に依頼すると、真空パックしてお持ち帰りできるそうです。今度お願いしてみよっと♪


カウンターに並ぶハム
カウンター席の目の前には、様々な種類の自家製ハムが!高まるッ!


大山鶏のテリーヌ
お通しは「大山鶏(鳥取)のテリーヌ」
(大きな声じゃ言えませんが、Facebookでお店にチェックインすると、お通し代はサービスします、とのこと!)

コレ、お通しとは思えないレベルの美味しさです!バケットに乗せて食べてもいいし、そのままでもOK!
ちなみに、お店のカトラリーは箸も用意されています。なにげに嬉しい気遣いですよね。


サラダという名の草
キノコと草(しまった、メニュー名メモしてない・・・たぶん「静岡県長谷川農産のブラウンマッシュルームとクレソン、セルバチコのサラダ」)

マッシュルームの香りが濃厚で、草に興味ないワタシでも美味しくいただけましたよ!

真ダコのカルパッチョ
真ダコのカルパッチョ(たぶん)
みんなシャルキュトリーに夢中すぎてアレだったけど、ワタシは美味しくいただきましたよ(笑)

シャルキュトリー
どーん!シャルキュトリー!
パテ・ド・カンパーニュや自家製ハム、リエット、ミュゾー(豚の頬と舌を豚の頭で巻き固めたハム)など6〜7種類あったかな。

写真は4人前ですが、ハーフサイズもあるので少人数でも楽しめますよ♪


リエットのアップ
なぜかリエットだけアップで撮ってみた図。バケットが付いているので、乗せていただきました。

フリッツ
定番メニューの1つであるフリッツ。
今回は、プレーンマヨネーズ、パプリカマヨネーズ、セロリマヨネーズも一緒にいただきました。
個人的には、セロリマヨネーズがお気に入りです。


自家製ソーセージ
グリュイエールチーズとコリアンダーシード入りのソーセージ。
肉汁たっぷりな中にチーズとコリアンダーの香りが漂って…美味しかったなーーーーー!


クリスマスビール
こちらのお店ではセゾンビール(ざっくりいうと、かつて農家が夏の農作業中に喉の渇きを癒すために、農閑期である冬の間に醸造したビールのこと。セゾン=季節かな。ベルギービールの一種で、大瓶で提供されることが多いみたいです)が有名なんですが、今回はクリスマスが近いこともあり、クリスマス限定ビールをいただきました♪

ラベルかわいいですよね〜


1ポンド肉
どーん!
「"1ポンド" 群馬県産せせらぎポークの炭火ロースト(2700円)」

すんごい迫力だった!


かんぷ兄さん
大きさがイメージできないと思ったので、一緒に参加したブロガーさんに持ってもらったよ(何か見たことあるよね、この人)!


せせらぎポーク
カットしてもらったとこ。先ほどのフリッツも付いてきます。
ぬわー美味しそう!

1ポンド肉ゆえ、焼き上がりに50分くらいかかるそうなので、お店に着いたらすぐ注文するのがオススメです。


イカのリゾット
シメはイカのリゾット。

イカの足
何となく足からのショット(笑)
身がぷりっぷり!

イカスミ万歳
カットすると、中からイカスミが出てきて、これを絡めると美味しいんだな、コレが!

151222_hemel025.jpg
今をトキメくLIGブログの編集長ナッツさん。肉を持ってドヤ顔してもらいました( ^∀^)



【ココから写真2枚ほど、閲覧注意!】

先ほどシャルキュトリーにもあった「ミュゾー
コレを置いているお店はかなり珍しいそうですが、その作っている過程を見せていただきました。

151222_hemel017.jpg
一斗缶っぽい容器の中に、何やら赤い液体と肉らしきモノ。


151222_hemel018.jpg
うおお、めっちゃ豚さんのアタマや……
ウラ側(頬や舌の肉を巻いてある部分)の写真もあるけど、いちおう自粛。

(閲覧注意ココまで)


151222_hemel019.jpg
大瓶のセゾンビールたち。アルコール度数は軒並み高めなので、酔っぱらい注意!

151222_hemel020.jpg
ビールだけ、というのはちょっと……という人のために、ワインや他のお酒もあります。
スパークリングワインのグラスは、かーなりリーズナブルだと思いましたよ!

151222_hemel021.jpg
こういう細かい演出好き♪


151222_hemel023.jpg
今回は、社長のせんさんも駆けつけてくださいました!
シャルキュトリーをはじめ、肉についてアツく語る社長さん。ありがとうございまーっす!


はーーー、美味しかった♪
ワタシは肉の余韻に浸ってて写真撮るの忘れたけど、2F席もありますよん♪
 

店舗情報

WINE & Craft Beer Bistro ミヤマス
住所:東京都港区新橋3-15-1
TEL. 03-5777-2730 
http://bistro-miyamasu.jp/
営業時間:17:00〜翌1:00
定休日:日曜、祝日
ウェブ予約はコチラからどうぞ!


 
■編集後記■

いやー、美味しかった!!!

ちなみに、姉妹店のHemelミヤマス(渋谷)にはしょっちゅうお邪魔してるし、先週は同じく姉妹店のBourgondische HEMEL(ブルゴンディセ ヘイメル/渋谷)で飲んだばかりだし、どんだけココの系列店が好きやねん!って感じのワタシ。

なので、今回のお誘いはホントにホントに嬉しかった!
でんちゃん、ありがとーう!
せんさん、くるみざわさん、みやざきシェフ、店員の皆様、ごちそうさまでした!!!

(オマケ:調子に乗りすぎた図)
151222_hemel027.jpg

あ、そういえば、来週もHemelミヤマスに行くんだった(笑)

ではまた!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(0) | このお店がスキだ。 | |TOP↑ |
【肉】門前仲町で肉ならCarne Tribe(カルネトライブ)が間違いない!
DSC04026.JPG
今日は肉仲間…もとい、ブロガー仲間のタムカイさん&むねさださんに誘ってもらって、門前仲町に9/16(水)にオープンする「Carne Tribe(カルネトライブ)」さんのプレオープンにお邪魔してきたよ!



入口はこんな感じ。
門前仲町駅から徒歩5〜7分くらい。



店名の「Carne(カルネ)」はイタリア語で「肉」、「Tribe(トライブ)」というのは、英語で「種族」とか「部族」とか「〜族」という意味です。

直訳すると、「肉族」!
だからリーゼントで肉持ってるんですね。胸アツ!!!

DSC04011.JPG
お通しから肉!素晴らしい!コレ、黒毛和牛だそうですよー!

DSC04012.JPG
都内では珍しい樽生スパークリング!赤もあります!(いずれも¥580)
ほぼコレを飲んでいたような…あとは肉ハイボールだったかな(記憶あいまい☆)

DSC04014.JPG
まずは冷たい前菜から、というわけで「CarneTribe盛り(¥1,480)


DSC04015.JPG
バケットが邪魔なので、反対側からのショットもw
何かもう全部美味しい。

DSC04019.JPG
サラダも肉だらけw 草はパクチーだったはず!
みなせ牛のタタキと香草のサラダ(¥1,200)


DSC04022.JPG
秋田県産黒毛和牛“みなせ牛”のステーキ(¥1,980)
4人で200gじゃ足りないよ……!


DSC04023.JPG
しっかりした赤身で、噛めば噛むほど肉汁が♪
甘口醤油+わさび or 塩で食べるんだけど、醤油が美味しすぎた!

DSC04026.JPG
で、コレね。イチオシの「黒毛和牛のハンバーグ(250g/¥1,680)
冒頭の写真と同じだけど、改めて。


DSC04027.JPG
ほとんどツナギを入れてないのかなー。
お店の人が切り分けてくれたんだけど、ナイフを入れた瞬間に肉汁が……ッ!
もうコレがやばすぎた!!!

レアなので、割った後はアツアツの鉄板で、お好みの焼き加減にして食べるべし!

DSC04029.JPG
このへんから肉リミッター外れて、めくるめく肉の饗宴。
CarneTribeのメンチカツ(1個¥280)
チラッと見えてる白い四角いのは脂なんだけど、もう噛み締めた瞬間…ああイカン、思い出したらヨダレが…!


DSC04031.JPG
骨付きラム肉のグリル(2本 ¥1,880)

DSC04032.JPG
じゅわ〜ってなった!全然臭みもなく、いやはや、2本じゃ足りないぜ!

DSC04033.JPG
牛レバーのグリル(¥750)と牛ハツのグリル(¥750)を盛り合わせにしてもらった図。


DSC04037.JPG
で、「土鍋ご飯“炊き立てあきたこまち“ (和牛スネ肉のしぐれ・和牛たたき・和牛入り薫カレー)」1人前¥800(注文は2人前〜)


DSC04038.JPG
コレが和牛スネ肉のしぐれ・和牛たたき・和牛入り薫カレー。
カレー、やばかった…!

DSC04040.JPG
黒毛和牛のすじ煮込み〜チーズのぜ焼き(¥850)も頼んでみた!
コレ、ゴハンに乗せてもヤバウマ!

DSC04047.JPG
〆のゴハンを食べたはずなのに、ナゼか登場した肉。
たぶんステーキ盛り合わせ(¥2,980)かな?w

デザートはうっかり写真を撮り忘れたので、一緒に行った2人のブロガーさんの記事をどうぞw
(え、ピクルスなんて頼んだっけ?ww)

9/16オープン!【門前仲町】絶品!肉とワインとハンバーグが楽しめるお洒落な本格肉バル「カルネトライブ」がおススメだぞ! | むねさだブログ
写真ガチすぎる…!

肉族の集う門前仲町の肉バル「Carne Tribe(カルネトライブ)」ハンバーグ、ステーキ、ワイン、なにもかも超美味くて間違いない | タムカイズム
動画はvine?さすがやー
 
■編集後記■

門前仲町って普段はなかなか訪れない街なんですが、行ってみて大正解でした!
店員さんのノリもいいし、料理は何を食べても美味しいし!

まだ全メニュー制覇できてないので、絶対また行きます!!!
近所に住んでるヒトが羨ましいぞ!
 

CarneTribe カルネトライブ
東京都江東区門前仲町1-9-7 LINKS仲町1F(門前仲町駅 3番出口から徒歩2分)
TEL:03-6458-5856
営業時間:ランチ 11:45-14:30(24日よりスタート)ディナー 18:00-25:00
     土曜日 18:00-25:00/日・祝 16:00-23:00
定休日:月曜日
https://www.facebook.com/carnetribe


ではまた!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(0) | このお店がスキだ。 | |TOP↑ |
全私が泣いた!あの“マンガ肉”が食べられる『黄金マンガ肉カフェ』に行ってきたよ!
黄金マンガ肉CAFE_02
お盆を控えた8月のある日、Feedly(踊るOLが愛用してるRSSリーダー)を眺めていると、思わず「なぬっ!」と声を上げてしまったニュースが。

リアルすぎて感涙!あの「マンガ肉」レシピをエバラ食品が再現

な ん だ と !

レシピを見て、作るのは面ど ちょっと時間がかかるな……と思ったワタシでしたが、記事を読み進めて思わずガタッと立ち上がってしまいました。

   またこの"黄金マンガ肉"を実際に体感できる「黄金マンガ肉カフェ」も、2015年8月27日から31日まで、「CAFE PARK(カフェパーク)」にオープンします。場所は、渋谷区恵比寿西1-21-15 コンフォリア代官山B1。

(中略)

   とにかくまずはマンガ肉を体験してみたい!という人は、恵比寿のカフェへ。「黄金マンガ肉カフェ』では、エバラ「黄金の味」を使ったオリジナルメニュー"黄金マンガ肉"3種がそろいます。味は、「とろけるチーズトマトソース」「チリビーンズ」「おろしポン酢」。それぞれ個性あふれるソースをつけてかぶりついて。

   営業時間は、11時30分〜23時30分。※29日は18時まで、30日は15時まで。

(前述の「東京バーゲンマニア」記事より引用)


おおお、職場から徒歩5分のカフェで、あのマンガ肉が!!!


というわけで!最終日の今日、張り切って行ってきましたよ!

お店の入口には期待高まる看板が!
黄金マンガ肉CAFE_01

まぁ、焼肉の日は過ぎたんですけどね!
写真中央に垂れ下がるタコ糸のようなものをたどっていくと・・・
黄金マンガ肉CAFE_07

どーん!マンガ肉のレプリカが!
黄金マンガ肉CAFE_06

横には、写真撮影用の素敵アイテムが!
ニクニクニクニクニクニクニクニクニクニクゥゥゥ!!!

……猫はマンガ肉、食べないと思うけどな!
黄金マンガ肉CAFE_06

店内で席につくと、こんなプレートが!
黄金マンガ肉CAFE_03

机の上にはこんな紙が敷かれてしました!
黄金マンガ肉CAFE_04

初対面のカメラマン兼ライターさんに撮影してもらいました!
3分後に訪れる悲劇も知らず、浮かれポンチな表情のワタシ……
黄金マンガ肉CAFE_05


満を持して、お店のヒトに「マンガ肉を・・・」と注文しかけるワタシ。


お店のお姉さんが、ものすごぉぉぉぉぉく冷めた表情&声で(ワタシにはそう見えただけで実際は違うかもしれない。真相は闇の中)、「売り切れました」と一言。


_人人人人人人人人人_
> 売り切れました <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


のおおおおおおっ!
この時の絶望がアナタに想像できるだろうか、いや、できまい(反語)

いやホント、目の前が真っ暗になりましたよ・・・・・・・・何のために来たのか(別件でキチンとした用事があったんですけどね)


というわけで。
都内でマンガ肉を食べられるお店の情報、絶賛募集中です!!!!!(涙目)
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(0) | このお店がスキだ。 | |TOP↑ |
【写真多め】君は「いきなり!カルビ」を知っているか!?
肉ドーン

先日、「いきなり!ステーキ」三軒茶屋店のプレオープンにお誘いいただいたばかりですが、今日は同じ株式会社ペッパーフードサービスさんが運営されている「いきなり!カルビ」にお邪魔してきました!

昨年6月にオープンした国産カルビ焼肉専門店とのこと。
場所はスカイツリーのすぐそば!(最寄り駅は「押上」です)

今回呼んでいただいたのは「美味しい焼肉を食べる女子会」という企画。

普段、「肉マイレージ会員」限定の「美味しい焼肉を食べる夕べ」という企画をされているそうですが、今回は女性限定とのこと。
同社の一瀬社長が「女性の皆様に、気軽に焼肉を通して、コミュニケーションを深めて頂く場を提供したい」という思いで企画されたそう。

こりゃもう行くっきゃないでしょ!
(川野さま、お声がけいただきありがとうございます!)

ぐるなび - いきなり!カルビ(押上/焼肉)


スカイツリーの近く。お店の看板が見えてきました!
いきなりカルビ 押上店

今回は5000円で焼肉コース+飲み放題。

メニューは、
  • サーモンカルパッチョ
  • もやしナムル
  • キムチ
  • サラダ
  • 焼肉塩盛(リブロース、タン塩、カイノミステーキ)
  • 焼肉たれ盛(中落ちカルビ、上カルビ、フランク)
  • 冷麺
  • アイスクリーム
と盛りだくさん!

まずは草……
草

キムチ(手前)ともやしナムル(奥)
キムチとナムル

飲み放題メニューも豪華!
サングリアスパークリングやバカルディモヒートがあって嬉しかったです♪
ドリンクブース

サーモンのカルパッチョ。白っぽいのはマスカルポーネチーズ?っぽいソース。
カルパッチョ

肉!パセリ邪魔!
肉とパセリ

切れ目が入ってるの、大事。
焼いてるとこ

お皿に乗りきれず、ローリングされてる肉!(パセリ邪魔)


花びらとパセリが(以下略)
花びらとパセリと肉

タレ肉の盛り合わせ!
たれ肉盛

シメの冷麺!麺が見えないよ……!
冷麺

デザートはバニラアイス!
デザート
 
いやはや、ごちそうさまでした!
(ご招待ではなく、ちゃんと正規料金を払ってますよ。念のため)

押上で焼肉、ってイメージがあまりなかったんですが、コスパ良く肉を食べたいときにピッタリだなーと思いましたよ!


1つだけ残念だったのが、Facebookにアップした写真を、ペッパーフードサービスさんの広報ブログ「ハイ、こちらステーキチェーン広報室」に事後報告で勝手に使われたこと。

肉の写真は「公開」で投稿(=Facebookでワタシとつながっていない人でも見える設定)だったので事後報告でもまだ良いんですが……友人が撮影し、ワタシをタグ付けしてくれた写真まで勝手に使われていて、ちょっとどうなのかな…と思いました(この写真の公開範囲は「友達」のみに限定)

ワタシだったら、たとえ公開設定されている写真であっても、事後報告ではなく事前にキチンと「Facebookに掲載している http://〜の写真を、広報ブログに掲載しても良いですか?」と確認します。

了解を得た上で、実際に載せる際は「上記の写真は参加者の皆さんの許可を得てFacebook等から転載しています」と注意書きを載せます。
個人ブログではなく、会社の名前を冠したブログであれば尚更。


肖像権ウンヌンと細かいことを言いたいのではなく、友達限定で楽しんでいる写真を、事後報告とはいえ勝手に載せられるのは、少なくともワタシにとって不快だということ。

楽しい会でしたし、お肉も美味しかっただけに、この点だけが非常に残念でした……

http://ameblo.jp/hideki-kawano/entry-12053311510.html

該当記事のURLです。敢えてリンクは貼らないので、興味ある方はコピペしてご覧ください。。


ま、ワタシのアホ面が全世界に公開されてるだけで、別にいいんですけどね!!!!!!

ではまた。


※※2015/8/19追記※※

ペッパーフードサービスの方からお詫びのメッセージをいただきました。
上記のブログは削除したとのことです。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(0) | このお店がスキだ。 | |TOP↑ |
コップのフチ展@TOBICHITOBICHI2で、ガチャガチャを回しまくってきたよ!
150712_フチ子top
今日は「ほぼ日」こと、糸井重里さんが主宰されている「ほぼ日刊イトイ新聞」と「奇譚クラブ」さんがコラボしたイベント、「コップのフチ展」に行ってきましたよ!(イベントは終了してます)


今日が最終日だったんですねー!
場所は表参道の根津美術館のすぐ近くにある「TOBICHI


建物に入るとすぐ、大量のフチ子さんが。パンツ見えてるぞ。


夏バージョンらしい。線香花火のサイズとか、いろいろアレだ。


もはやフチでも何でもない。


この人たちは「がけっぷち」らしい。


天井近くのスピーカーにはゴルゴが!(8月発売予定とのこと)


ふなっしーver.


世界に1つしかない、糸井さん&ブイヨン。フチには乗らない気がするけどカワイイ。
奥にいるのが「39歳のフチ子」さんらしい(※この連載で登場してましたねー)


ハムさんver.


フチというかカド。


太陽の塔ver. ツボすぎるw


で、今回の展示会、なんと抽選で7名×6回=42名が「10分間、ガチャまわし放題」できる企画がありまして。
Facebookで見かけて、ノリと勢いで応募してみたら、うっかり当選しちゃいまして!

TOBICHI2の2Fにある特設会場に並んだ32台のガチャガチャマシーンを、10分間好きなだけ回してOK!
で、最後に自分の欲しいカプセルだけ選んで購入できる、という仕組み。



スクリーンにはカウントダウン用のタイマーが。


これだけガチャマシーンが並ぶと壮観ですねー!

司会の方と奇譚クラブの広報のシキ子ちゃんが、
「時間はたっぷりあります。ていうか、想像以上に10分って長いです。飽きます。みなさん、オトナなんですから、譲り合って楽しくまわしましょう」っておっしゃっててウケましたw



どうしても欲しかった「コップのフチの太陽の塔」シリーズの太郎さん!
ちなみに、バランスが絶妙すぎてフチに置けなかったw



たくさん回したぜ!
(あ、ココから仕分けしましたよ、もちろん)


DSC03648.JPG
帰宅して撮影大会w
まずは、ふなっしー2体。

DSC03647.JPG
ピカチュウ2体。かわゆ。

DSC03651.JPG
太陽の塔。シュールすぎ。


緑の背景にしたら、何か顔色悪いヒトみたくなった。
フチ子さんと肩を組んでるのがシークレットver.らしい。


大集合。縮尺おかしいし、もう何が何だか分かんない!



そういえば、普通のフチ子さんは1体も買わなかったなーと気づいたのでありましたw
コレはサッカー日本代表を応援するver.かな。


オトナになって、こんなに夢中でガチャガチャマシーンを回したの、初めてです(そりゃそうか)

いやー、来場者の皆さんが笑顔で、でも子ども達は超真剣な顔でガチャガチャしてて、とっても楽しいイベントでしたよ!


ほぼ日の皆さま、奇譚クラブの皆さま、ありがとうございましたー!!!
 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(0) | このお店がスキだ。 | |TOP↑ |
「いきなりステーキ」のプレオープンで、肉の日らしく分厚いヒレステーキを食い尽くした件。
いきなりステーキ三軒茶屋店

毎月、肉の日(29日)が近づくと「今月はどこで肉の日を過ごすか」が最大の懸念事項になるわけですが。

今月はブロガー仲間のムネサダさんに「いきなりステーキ 三軒茶屋店」のプレオープンに誘っていただいたので、ウッキウキで行ってきましたよ!

DSC03475.JPG
まずはビールで乾杯!
今日はプレオープンゆえ、全て無料!太っ腹!

DSC03478.JPG
立ち食いスタイルのステーキ屋さん。
テーブルの上はこんな感じ。真ん中に仕切りがあって、その上にソースや紙エプロン、ナイフ&フォークなどが乗ってます。

DSC03477.JPG
保温ポットに「ホットステーキソース」なるものが。んまかった!

DSC03476.JPG
奥がワサビ。手前はニンニクのすり下ろし。
ニンニク、がっつり付けて食べましたよ! え?ニオイが心配? んなこと気にしてたら肉なんて食えるか!!!


DSC03480.JPG
店内のいたるところに、ちょっと意味の分からない標語?がw


DSC03465.JPG
「カット場」の意味が分からないけど、牛肉をタップリ食べるのは大賛成!
あ、いま気づいた。「ココで肉をカットしてるよ」って意味なのかな?


DSC03463.JPG
一応メニューも写してみました。今日は「リブロースステーキ 300g」のみの提供。


DSC03467.JPG
キタコレ!美しい・・・!


DSC03469.JPG
分厚くカットしてもらいます。


DSC03471.JPG
皿からはみ出すサイズ・・・!

DSC03479.JPG
ファイヤーーーー―!!!
ちなみに、店員さんはみんな、口元に透明なガードを付けてます。ツバとか入らないようにかな?

DSC03481.JPG
出てきました!3人分並べてみたら、なんだか幸せな景色に。

DSC03482.JPG
ドアップ。

DSC03487.JPG
焼き方は「レア」がオススメとのこと。もちろんワタシ達もレアにしましたよ!

DSC03488.JPG

あっという間に完食!美味しかったー!!!

ちなみに、今回のプレオープンは「肉以外」が注文・おかわり自由だったにも関わらず、お店側の手違い?ご好意?で、肉をおかわりした我々。

300g×2枚=600gのステーキをペロッとお腹に収めましたよ!
(1枚目と2枚目のインターバルがあったので、最後のほうは結構キツかったw)


肉をガッツリ食べたいときにオススメすぎるお店です!
あー、満腹!ごちそうさまでした!
 
■店舗情報■

いきなりステーキ三軒茶屋店

【住所】東京都世田谷区三軒茶屋2-13-11(世田谷通り出口からすぐ)
【電話】03-6453-2129(立ち飲み席の予約NG)
【時間】11:00〜23:00(ランチは平日のみ 11:00〜15:00)年中無休


<ご一緒した2人のブログ仲間の記事はコレ!>

【本日オープン!】三軒茶屋に「いきなりステーキ」が開店!分厚いステーキを堪能したぞ! | むねさだブログ
誘ってくれたむねさださんの記事!

カジュアル×ステーキの快感!噂の「いきなりステーキ」を初体験して感じた力強さと気づき | タムカイズム
ラクガキブロガー、タムカイさんの記事!

ワ、ワタシに比べ、なんとブロガーっぽい記事であることよ……いいんだ、肉愛が伝われば!
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(0) | このお店がスキだ。 | |TOP↑ |