踊るOL。

 肉を囲んで踊るよGO!GO!

<< 出張 in 金沢! | main | THE 有頂天ホテル。 >>
ままどおる。
20060121_108059.jpg















このお菓子の存在を知らないなんて、きっと人生の何割かソンしてるよ!
と言いたくなるくらい好きなお菓子です。

福島名物で、地域限定のCMでは「ままどおるの唄」なるモノが流れるそうな。
友達に歌ってもらっても、いつも忘れちゃうんですよねー。
でも聴いたときはアタマから離れなくなるよーな。
ドンキホーテの歌と一緒?(笑)


先日、帰省した友人がお土産にくれたんですが、今回は出張に行ってたカイシャの同期に買ってきてもらいました♪

さー、ゴハン食べよっと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(6) | つぶやき。 | |TOP↑ |
人生損してるんでしょうか。
知りません(><)

mum doll ?

義理母通る?

どういう意味でしょう・・。
| あやこ | 2006/01/21 10:34 AM |

>あやこ
えっ!マジで!?
どーやったら、ままどおるを避けて生きてこれるのか分からん!(笑)

「義理母通る」はウケたなー。確かにどういう意味なんだろう?
いつも平仮名で書いてあるから、考えたことなかったわ。
調べてみよっと♪
| ボス。 | 2006/01/21 11:45 AM |

ままどおる 美味しいよね!!! 旦那のばあちゃんが福島に住んでるから行った時には義理母さんがよく買ってくるよ!あと近所のデパート?(スーパー)で『うまいもの市』と題して全国の美味しいものの、催し物があるときは【ままどおる】をみかけるよ!かなり人気で、すぐ売切れちゃうけど!なにげにいい値段なのよね・・おいしいからつい買ってしまうんだけど。
ところで青木・万年堂ってご存知?和菓子屋さんなんだけど。(最近経営困難でつぶれたとうわさされているけどどこかにまだ生き残っているはず!)そこの【葵千人】というお菓子が【ままどおる】にそっくりで、私はむしろそっちのほうが好きなくらい!!ここ6年ほど食べていないけど、懐かしいな〜食べたいな〜チーズ味もあって最高だよ!どこかで見かけたら是非TRYしてみてね!!ちなみに旦那は【ままどおる】派だって♪
| なたねより | 2006/01/21 11:03 PM |

あまりに愛しいタイトルに、おもわずお口が甘ーくなっちゃった!!!


おいしいよねー 温かいお味よねー やめらんないよねー どうやったらあんなおいしいお菓子になるんだろう?


身近に手に入れられないところがまた、にくいよねー

ししし
| さだきち。 | 2006/01/21 11:07 PM |

>なたね
なたね、って…フツーに名乗れって!
あ、ケータイのメアド、あるなら教えてよー!
今日母上から聞いてビックリよ?

>さだきち
ひっさしぶりー!
ままどおる、5個入りのだったから、あとちょっとしか残ってないのだー…ちぇ。
| ボス。 | 2006/01/22 2:33 AM |

ともこおおーーーー、げんきにしてんの?

ままどおるが好きなんて知らなかったよ。
かんなおばあちゃんが福島だから学生時代は常に家にあったのに!!
エキソンパイもうまいよー。

メールくれろ!!
| かんな | 2007/11/12 12:29 AM |










トラックバック機能は終了しました。
福島銘菓 ままどおる
東北シリーズ第2弾! 今日は、福島で買ったお土産 三万石という福島県のお菓子屋さんが販売しているものです。 だいぶ前に友達からもらってとてもおいしかったので、 福島へ行ったら買わなくてはと使命感に満ち溢れていた 私 福島駅のお
| モホロビチッチ不連続面 | 2006/11/05 1:56 PM |