踊るOL。

 肉を囲んで踊るよGO!GO!

<< こんな時期に大掃除。 | main | ありえないドジ。 >>
ご冥福をお祈りします。
毎日新聞:訃報:歌手の本田美奈子.さん、急性骨髄性白血病で死去

今年の春、何度か観に行った「レ・ミゼラブル」の舞台に、本来なら彼女も立っているはずでした。

会場である帝国劇場には、「美奈子ガンバレ!」と書かれた大きなボードが用意され、キャストを含めファンの人が自由にメッセージを書き込めるようになってました。

残念ながら、舞台で活躍する彼女をナマで観ることは叶いませんでしたが、メッセージを読んで、いかにファンに愛されているか、復帰を望まれているかが伝わってきました。


年末からレミゼは大阪・名古屋公演がありますが、追悼公演になるんでしょうか。
ファンもキャストも無念だとは思いますが、何より本田さんご本人が一番無念だったのではないでしょうか。


ご冥福、心からお祈りします。

本田美奈子公式サイトにもコメントが発表されています。
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(4) | ニュース。 | |TOP↑ |
超朝寝坊し布団の中でごろごろしていたらこのニュースが耳を突いた・・・

何ともいえぬ感情がわいてきてね〜
んんんん〜

一言で言えばショック?というのが一番近かったかもしれない。
小学生のころかっちょいい〜と純粋に思えた女性だったしね〜。
結構思い出あるタレントさんの一人でした。

ただただご冥福をお祈りします・・・
| きょろ | 2005/11/07 8:57 AM |

こんにちは、TBさせていただきました。
いろいろなブログや報道を見て、
改めて多くの人々に愛されている人なんだなぁと思いました。
ご冥福をお祈りします。
| 絵描き家 | 2005/11/07 1:19 PM |

TBおそれいれます。
本当に残念無念です。
全身全霊をかけて歌ってきた彼女を見習いたいと思います。
亡くなられても、きっとたくさんの人の心に残っていくことでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。
| tmgceo | 2005/11/08 12:17 AM |

絵描き家さんのおっしゃるように、本当にたくさんのブログで取り上げられていて、改めて本当に愛されている女優さんだったんだなぁと思いました。

何だかジワジワと悲しくなってきて困ってます。
やっぱもう一度「アメイジンググレイス」を聴こうかな。
| ボス。 | 2005/11/08 12:32 AM |










http://jaggyboss.jugem.cc/trackback/571
<訃報>歌手の本田美奈子さん、急性骨髄性白血病で死去 (毎日新聞) - Infoseek ニュース
ニューストップ > トピックス > おくやみ > <訃報>歌手の本田美奈子さん、急性骨髄性白血病で死去 (毎日新聞) - Infoseek ニュース 私は本田美奈子さんのファンでした。 若き頃はデビューからおっかけをやっていた程です。 白血病で闘病生活に入ると
| 理のミスディレクション | 2005/11/06 11:51 PM |
本田美奈子死去:急性骨髄性白血病で/ニコンD200:カタログゲット...
↑拙作です↑1. 本田美奈子死去:急性骨髄性白血病で読売新聞から:歌手・女優の本田美奈子さん死去 ミュージカル「ミス・サイゴン」のヒロイン・キム役などで知られる歌手で女優の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名・工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38
| メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記 | 2005/11/07 12:34 AM |
マリリン♪ もう聞けないのか…
歌手の本田美奈子.さんが死去。 11月6日午前4時38分、急性骨髄性白血病で死去。38歳でした。 今年初めに入院したというのは聞いていましたが、まさか亡くなるなんて… 見た目より若く見えてアイドル歌手の中では歌がうまかったでした。 大ヒット曲「1
| こちら中小企業総務部 | 2005/11/07 12:44 AM |
静かに喪に服そう
本田美奈子さんが急性骨髄性白血病のため死去 「殺意のバカンス」でデビューしワタクシ達を一気にとりこにした「テンプテーション」。 アイドルとしては群を抜いて歌がうまかった。その頃の文庫本サイズのフォトエッセイは彼女が若気のいたりで、でもとても素
| 心の旅 さらさらと | 2005/11/07 12:46 AM |
本田美奈子.さんの訃報を聞いて思う、、
ブログやインターネットの記事などを見ると反響が大きいようですね。 親友の南野陽子、岩崎宏美ら絶句、号泣 彼女は才能があるだけではなく、人一倍努力を重ねてここまでこられた方だと思います。 その姿からは常に全力で頑張っているなぁ、という印象を受けていました
| 絵描き家さんのデタラメdiary | 2005/11/07 12:49 PM |
さよならマリリン。ご冥福をお祈り申し上げます
本田美奈子さん死去 ミュージカルで活躍 ほぼ同世代の歌姫、本田美奈子さんが白血病でお亡くなりになった。享年38歳。 「1986年のマリリン」や、田村正和主演のドラマ「パパはニュースキャスター」の主題歌「ワン・ウェイ・ジェネレーション」などヒット曲を連発
| 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2005/11/07 5:47 PM |
ショックだったこと/本田美奈子さん死去
突然の訃報でした。本田美奈子さん死去。 38歳。歌手でミュージカル俳優で、実力派の人。 急性骨髄性白血病で今年一月に入院して十ヶ月後の訃報。 かなりショックでした。 前に、テレビで、和田アキ子と徳光さんの番組でしんみりと 何かやっていたんだよね。 で
| 会社を辞めたいOLの秘密基地 | 2005/11/07 8:47 PM |
ご冥福をお祈りします。
本田美奈子さんが急性骨髄性白血病のため死去(SANSPO.COMより)http://www.sanspo.com/sokuho/1106sokuho011.html 38歳かあ。若すぎるよなあ。個人的には,先輩が得意だった「OnewayGeneration」がスキだったなあ。ご冥福をお祈りします。
| たけのひとりごと | 2005/11/08 12:25 AM |
本田美奈子さん 白血病で死去
 「1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、ミュージカル女優としても活躍した歌手の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の病院で死去した。38歳。[スポニチ]
| ざわとーく | 2005/11/08 1:00 AM |
本田美奈子. 死去
歌手・女優の本田美奈子さん死去 (読売新聞) - goo ニュース 当ブログでも一度取り上げたことがあったのだが、 突然の訃報には、まだ若いのに残念である。 本当に歌が上手だったので、日本のミュージカル界に取っては かなりの痛手なのであろうと思う。 全く縁も縁も(
| だらだらと気の向くままに | 2005/11/08 1:00 AM |
◆本田美奈子さん白血病で死去
 ミュージカル女優としても活躍した歌手の本田美奈子さんが、6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため都内の病院で亡くなられました。38歳だそうで、まだ若いですよね…。  今年1月に緊急入院して、最終的には臍帯血移植手術に成功して、回復への道を歩み始めてい
| 日本の歌姫たち | 2005/11/08 1:03 AM |
本田美奈子さん
本田美奈子さんが38歳の若さで亡く なられた。急性骨髄性白血病との闘病生活は話に聞いていたが、克服されて舞台に復帰したものと思っていたが、傷ましい限りで、謹んで哀悼の意を表したい。 アイドル歌手としてデビューした当初は松田聖子にあやかってMAZDAよりもメ
| Lili Marleen | 2005/11/08 3:07 AM |
本田美奈子さんが急性骨髄性白血病のため死去
↓一報 [11/06 13:06] ◎歌手で女優の本田美奈子さんが6日未明、急性骨髄性白血病のため死去した 【時事通信社】 ↓詳報 SANSPO.COM 「.」がないとかいう些細な突っ込みは、この際無し。 美人薄命。 たしか5月には「快方に向かっている」旨のメッセー
| ひなすけの日記 | 2005/11/08 6:21 AM |
本田美奈子
去年の日本武道館のチャリティイベントで、「1986年のマリリン」を歌った彼女。 そのパワフルな歌唱力は、彼女をリアルに知らないはずの世代まで総立ちにさせていました。 訃報、残念でなりません。 (追記) 記事巡回で見つけたタイトルにグッと来ました 「歌
| GREEN DAYS 〜緑の日々〜 | 2005/11/08 6:39 AM |
本田美奈子さん逝去。先月あった監督は実相寺昭雄監督でした
今日は清々しいお天気でした。昨日本田美奈子さんが亡くなられたのはショックでした。昨日から本田美奈子さんのヒット曲「1986年のマリリン」が頭の中を何回もよぎります。しばらく聴いていませんでしたが歌詞もメロディーも憶えていました。とても綺麗な方だったの
| 芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP | 2005/11/08 8:32 AM |
歌姫、還らず
今年の初めから白血病で入院していた本田美奈子が、今朝急逝・・・。 もっとミュージカルを見たかった! もっとコンサートを聴きたかった! どちらも実現出来たのは一回ずつ。 今年の20周年記念コンサートを楽しみにしていたのに。記念アルバムを楽しみにして
| 【徒然なるままに・・・】 by Excalibur | 2005/11/08 8:23 PM |
本田 美奈子さん・・・
ああ、というか、やはりというかスポーツ紙の1面は 本田美奈子さんでした。 本田美奈子、若くしての白血病。(正確には、急性骨髄性白血病) 最近は名前が聞こえてこないので 順調に回復しているか、それとも徐々に悪化しているかの どちらかだと思っていました。
| スポーツ好きのひとりごと | 2005/11/08 9:35 PM |
本田美奈子.永眠
今年1月に白血病であることを公表し、闘病生活を送っていた本田美奈子.さんが、 今日亡くなったそうです。 38歳という若さで・・・。 退院したって聞いたんですが、病状思わしくなく、 再入院していたんですね。
| 雨ニモマケズ 風ニモマケズ | 2005/11/08 9:45 PM |
【ニュース】本田美奈子.さん死去
今年の初めぐらいから急性骨髄性白血病で入院していた本田美奈子.さんがなくなった。 38歳。 「1986年のマリリン」はあまりにも有名。 その後はミスサイゴンで舞台女優として活躍していたのも有名。 声が細いため、オーディションでは裏工作があったのではない
| さかっちブログ | 2005/11/08 9:57 PM |
本田美奈子さん死去
今年1月に急性骨髄性白血病と診断され入院...
| 流れにまかせるコト | 2005/11/08 10:36 PM |
急性骨髄性白血病
6日早朝歌手の本田美奈子が急性骨髄性白血病で亡くなった。わずか38歳のわかさである。 実は私のワイフも34歳の若さで18年前に同じ病名で亡くなっている。 発病原因については、まだ不明のケースが多い。一部の症例では、放射線被曝やウィルス性のもの、抗
| 生活習慣を見直す! | 2005/11/09 3:27 AM |
本田美奈子さん
「Temptation(誘惑)」が好きでした。どうしたってマリリンが有名だけど、彼女の初期の歌では断然「Temptation(誘惑)」が好きだ。ってことを、ついさっき思い出した。数年前の日曜朝のアニメ、明日のナージャで、久々に声を聞き、本当に上手いと思った。今年の初めに病気
| くぬぎのしっぽ 〜ソフトハウスのヘルプデスク(電話サポート)... | 2005/11/09 11:40 AM |
訃報・本田美奈子さん白血病に勝てず
ああ,なんてこと。。 1985年に「殺意のバカンス」でデビューし,「One way Generation」「1986年のマリリン」など実力派歌手として数々のヒット曲を出し,ミュージカル「ミス・サイゴン」など数々のミュージカルに出演し高い評価を得,日本語詞によるクラシック曲を
| どうせ誰も見てませんからっ☆★ | 2005/11/10 3:11 AM |