踊るOL。

 肉を囲んで踊るよGO!GO!

<< 髪を切りました。 | main | 上司に見抜かれてる…。 >>
レ・ミゼ2回目!
今日は「レ・ミゼラブル」2回目を観に行って来ました!

先週あまり感想書かなかったのは、今日まとめて書こうと思ってたからであり、決してサボってたわけじゃありませんので…(笑)


ま、あまりに有名なお話なのでストーリーを詳しく説明したりはしませんが、何度観ても「自分も頑張ろう」って気持ちにさせられます。
1回目も今日も、バルジャンは別所さん。
山口さんバージョンも観たいなと思いつつ、メインは「エポニーヌが坂本真綾であること!」だったので。

1回目と違うキャストはテナルディエ夫妻。
やっぱテナルディエの妻は森さんがハマり役だなぁと思いました。
あとファンテーヌ。今日はマルシアさんでした。
細い&歌がとってもキレイでした。
たぶんベジャールもアンジョルラスも違ったんですが、特に記憶に残ったのがこの3役。

やっぱ真綾はイイ!(笑)
囁くように歌う部分と、歌い上げる部分の声量にギャップがありすぎても、カーテンコールで衣装のスソ踏んでコケても、いーんです!

本人曰く「エポニーヌっつーのは、かなりオイシイ役なのです」とのことですが。
確かにオイシイ(笑)

でも、マリウス、現代にいたら絶対ダメ男だなと。
だって、真綾エポニーヌが明らかに「マリウスが好き!」オーラを出してるのに、コゼットに一目ボレして「彼女を探して欲しいんだ」とか、「手紙を届けて欲しい」とか言っちゃったりして。
挙句の果てに、エポニーヌはコゼットにマリウスの手紙を届けた帰りに、撃たれて死んじまうんですよ?
それなのにアッサリ立ち直って、コゼット一直線ですよ?
んもー!

…本来ならばバルジャンに感情移入すべきなんでしょうけど、私はエポニーヌにどっぷり(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(0) | 踊るOL。舞台を観る。 | |TOP↑ |









http://jaggyboss.jugem.cc/trackback/346