踊るOL。

 肉を囲んで踊るよGO!GO!

<< 37さいのたんじょうび。 | main | 【閲覧注意】にっく、鼻を折る。 >>
東京駅八重洲口に羊肉の聖地「ジンギスカン悟大」が爆誕!

170516_羊トップ.jpg

 

今日は大庄グループさんにご招待いただき、「北海道ジンギスカンビアホール 悟大withサッポロ 八重洲口店」にお邪魔してきました!

 

お店は東京駅八重洲口から徒歩2〜3分。

大庄グループのお店が集まったビル内にあります。

 

170516_ビール.jpg

まずはビールでカンパイ!

嬉しいことに「琥珀ヱビス」もあります♪

東京駅周辺でヱビスビールを600円以下で飲めるなんて!

 

ビールはサッポロ。

一番左の巨大なビールは「筋トレ!生ビール(880円)」です。

 

170516_ドリンクメニュー.jpg

こちらがドリンクメニュー。

普通の生ビールが435ml、「どでか!生ビール」が720ml、そして「筋トレ!生ビール」は何と1リットルもあります……!

 

サワーとハイボールも+200円で「どでか!(720ml)」サイズに変更可能です。

 

170516_サイドメニュー.jpg

こちらはサイドメニュー。

肉以外にもたくさん!

 

170516_タレ.jpg

タレは2種類。悟大オリジナルと、肉の仕入れ元である精肉店のタレ!

 

170516_おしほ?りケース.jpg

おしぼりを補完する棚には羊のイラストが。

えっと、正面から見ると、ちょっと怖くないですか。

 

170516_コンロ.jpg

机にはコンロが置いてあり、ココに鍋や焼台をセットします。

 

170516_火鍋スーフ?.jpg

鍋はさっぱりした白湯(パイタン)と、ピリ辛の火鍋スープ。

 

170516_鍋野菜.jpg

まずは野菜とキノコ……テンションは当然アガらない……早く、早く肉をッ……!

 

170516_肩ロース.jpg

キターッ!しゃぶしゃぶ用の肉!

北海道千歳市の老舗精肉店「肉の山本」さんの羊肉です。

 

ツヤツヤ……美しい……

 

170516_火鍋シャフ?.jpg

野菜がしんなりしてきたら、さっそく羊肉をしゃぶしゃぶ!

「おかわりOKですよ」って言われたら、そりゃもうおかわりするっきゃない!(もちろん通常、肉追加は別料金です)

 

でも、鍋でお腹いっぱいにしちゃ……ダメなんだ!

だって、悟大の名物は「網焼き」だから!!!

 

てかさ、鍋って普通シメの料理として出てくるよね?最初っからこんな美味しい鍋が登場するなんて……!

 

170516_厚切り肉.jpg

網焼き1品目は「特上肩ロース(850円)」

あまりの分厚さに興奮して、写真がちょっとナナメ。

 

170516_厚切り肉ナマ.jpg

ジンギスカンといえば独特のドーム型の鍋?をイメージしますが、悟大は「網焼き」なんです。

 

170516_ロース焼き.jpg

片面を焼いたらひっくり返して、両面しっかり焼きます。

 

170516_厚切り肉カット.jpg

ハサミで一口大にカットして……(大きいままでいいから早く食べたい)

 

170516_厚切り肉焼き.jpg

はい完成!こんなん美味しいに決まってるよね!

(すみません、あまりに美味しくて、タレに付けてる写真とか撮ってない)

 

170516_ラムチョッフ?.jpg

お次は「ラムチョップ(1本750円)」

えっ、肉が……肉が立ってる……!

 

170516_ラムチョッフ?焼き.jpg

もはやアレだね、神々しいよね……(うっとり)

 

170516_タン.jpg

続いて、希少部位の「タン(680円)」

 

コリコリした食感がたまらんですばい!

 

170516_タン焼き.jpg

いい色だ……タンは柚子ポン酢につけて食べると、さっぱりして美味しかった!

 

170516_タレ肉.jpg

このへんから記憶あいまい……ええと、「マトンロース(650円)」かな……?

 

マトン肉はラムよりも臭みがありそうですが、めっちゃ新鮮な肉を使っているので、臭みはほとんどありません!

 

170516_裏メニュー.jpg

じゃじゃーん!

以前、水道橋店に伺ったときに開発した(というか、無理にお願いして作ってもらった)「羊肉寿司」!

 

握り寿司大のご飯に、お好みでパクチーを乗せ、焼いた肉を乗せて食べると……ウマーーーーー!!!

 

お店が混んでいるときはムリかもですが、ぜひ一度食べてみてください!

(リクエストに応えられない場合もあると思いますが、ご了承を)

 

170516_ウインナー.jpg

サイドメニューの「ラムソーセージ(650円)」

 

170516_餃子.jpg

コレは1人1皿でいいレベルで美味しすぎる「羊肉餃子(550円)」

 

「肉の山本」の特製ダレに、写真手前にある辛味噌を溶いて食べると、まー美味しい。

羊肉の餃子、食べたことあります??悟大さん、餃子にしてくれてありがとうっ!

 

170516_牡蠣.jpg

どうやら牡蠣も食べた模様。記憶ないけど。

 

カキ、ムール貝のガンガン蒸し(カキ6個+ムール貝4個/2〜3人前1,800円)」

 

こ、今度行くとき、ゆっくり味わおう、そうしよう。

 

今回オーダーしなかったメニューは、こちらでチェック!

http://www.daisyo.co.jp/whatsnew/new_img/smp/menu/godai/menu_yaesu.pdf

 

載ってないメニューもあるようなので、ぜひお店で確かめてみてください!

 

ちなみに、悟大の「ご」にちなんで、毎月5の付く日は一部の商品が390円になるそうですよ!!

 

大庄グループさん、ごちそうさまでした!

ゆうせいさん、お誘いありがとう!

 

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 東京駅日本橋駅京橋駅 

 

※ご紹介したメニューは全て税別です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(0) | このお店がスキだ。 | |TOP↑ |









http://jaggyboss.jugem.cc/trackback/2879