踊るOL。

 肉を囲んで踊るよGO!GO!

<< パクチー2kg!パクチストも悶絶!999(カオカオカオ)のダイナマイトラーメンにチャレンジしてきたよ! | main |
【肉】旭日食肉横丁 立川肉市場で、ハシゴ酒ならぬハシゴ肉を堪能してきたよ!
160609top.jpg
肉が好きすぎて、最近のアダ名は「Nick」な踊るOL。(@jaggyboss)でっす!

今日は株式会社大庄さんにご招待いただき、「旭日食肉横丁 立川肉市場」のプレオープンに行ってきましたよ!

立川といえば、つい2年前まで勤めていた場所やないか!何でもっと早くオープンしてくれないんや!と思いつつ、いざ鎌倉・・・じゃなかった、立川へ!

お店はJR立川駅の南口を出てすぐ右手にあります。

エレベーターを上がると目の前がお店です。


4店舗が連なっており、フリースペースで各店から料理やお酒を取り寄せても良し、それぞれのお店をハシゴしていくも良しです。
(上の2枚の写真は、わんぱくブロガーの「むねさだブログ」さんにお借りしました。むねさん、ありがと!)


160609_motsu01.jpg
まず最初は、「もつ鍋・焼きとん お多福」さん。
都内だと、目黒と多摩センター、武蔵小杉にも店舗がある「生もつ」が絶品のお店。

160609_motsu02.jpg
この日のためにNewカメラを下ろしたので、ちと写真が暗いのはご愛嬌。

160609_motsu03.jpg
このつくね、ヤバかった!ふわふわ&軟骨のコリコリした食感がもう・・・ゴハンください!

160609_motsu04.jpg
ハシゴ肉の1軒目から、まさかの鍋(笑)!
もつがぷりっぷりすぎて悶絶したよ・・・!

160609_motsu05.jpg
シメは雑炊かちゃんぽんをチョイス。
まだ先が長いので、ちゃんぽん1人前をオーダーしましたが、なかなかの量でした。
ハシゴ肉で全店舗制覇したい人は、1人前で止めておくことをオススメします。

 
続いて2軒目は、「カラハイゴールド
160609_haikara01.jpg
都内では吉祥寺にもお店があります。

160609_haikara02.jpg
看板カワイイ!

160609_haikara03.jpg
机の上にはマヨネーズ(キユーピーだった)

160609_haikara04.jpg
お酒はキンキンに冷やしたジョッキに入れてくれます!
お店はカウンター席になっていて、店員さんはかわいい女性ばかりなのもポイント!店長さんも笑顔の素敵な女性でしたよ!


160609_haikara05.jpg
生すだちハイボール!
他にも、竹鶴ハイボール、宮城峡ハイボール、ジャックメタルハイボールなど、唐揚げ×ハイボールのお店だけあって、種類が豊富でした♪
踊るOL。的には、ジャックメタルハイボールがお気に入り♪ジャックダニエルをウィルキンソンのジンジャエール(辛口)で割ったものです。ぜひお試しあれ。

160609_haikara06.jpg
キタキターーーッ!
唐揚げは、塩にんにく or スパイシーから選べます。今回は塩にんにく味をチョイス。

ソースは、醤油・合わせ塩・マヨネーズ・カレーパウダー・唐辛子パウダーは無料。
おろしポン酢・塩ねぎダレ・激辛コケコッコソース・タルタルソース・ハニーマスタードマヨ・スイートチリソースは、有料で各100円。
激辛コケコッコ、気になるッ!

160609_haikara07.jpg
唐揚げ推しの店だけど、絶対に食べたほうがいいのがコレ!
「名物ピヨ吉焼き(600円)」!めっちゃくちゃ美味しかった!

160609_haikara08.jpg
「ボクのもも食べてピヨ」て・・・シュールですねw


3軒目は、「神田の肉バル RUMP CAP
160609_ramp01.jpg

看板とかオブジェとか、とにかく肉LOVERを高まらせるお店でした!
160609_ramp02.jpg160609_ramp03.jpg160609_ramp04.jpg


お通しは、生ハムとオリーブ。瞬殺ッ!
160609_ramp05.jpg

生チョリソー(750円)!ポテトいらん!全部チョリソーでいいよ!
160609_ramp06.jpg


肉屋のポテトサラダ(580円)
ベーコンが絶妙な塩加減でポテトに合う!
160609_ramp07.jpg

ハバネロバッファローチキンウィング(600円)
辛かった!辛くない「レモンバッファローチキンウィング(600円)」もあるよ!
160609_ramp08.jpg

ココのお店の名物は「ビーフランプキャップ」いわゆるイチボですね。牛1頭からたった4kgしか取れません。
他にも、「アウトサイド(ハラミ)」「サーロイン」「フラップミート(カイノミ)」「ハツの炙り」があり、全部一番大きいサイズ(ハツ以外は460g)をオーダー!

160609_ramp09.jpg
まずはハツの炙り(1200円)。むっはー!美しいッ!

160609_ramp10.jpg
続いて、アウトサイド(3680円)!柔らかくてジューシー!

160609_ramp11.jpg
たぶんフラップミート(3220円)!
このへんから記憶あいまい!

160609_ramp13.jpg
ランプキャップ(3820円)!


160609_ramp14.jpg
お店の人がカットしてくれますが、私たちは塊肉を撮りたかったので、セルフカットしましたよ!
ブロガー魂!

160609_ramp15.jpg
サーロイン(4300円)!デカい!

160609_ramp16.jpg
めっちゃいい匂いだった・・・(うっとり)

160609_gyouza.jpg
4軒目の「薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一」さん、ごめんなさい・・・お腹いっぱい&酔っ払って、この写真くらいしかなかった・・・一口餃子は絶品だったし、台湾ラーメンは激辛でクセになりそうだったのは覚えてる!
 
 
というわけで、やっぱみんな肉を前にするとはしゃぐよね!
160609_max01.jpg
ソコハカトナクむかつく表情のフリーモデル。

160609_max02.jpg
こんな風に塊肉にかぶりつくことも可能!
 
というわけで、肉を思う存分食べたい!でも1つのお店じゃ満足できない!なーんてワガママな人は、「旭日食肉横丁」へGO!!!

⇒公式サイト:旭日食肉横丁 立川店
 
カラハイは朝5時までやってるから、寝過ごしたときに行っちゃおうかな・・・フフ。

 
K澤さん、スタッフの皆さん、ご一緒したブロガーのみんな、ありがとうございました!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(0) | このお店がスキだ。 | |TOP↑ |









http://jaggyboss.jugem.cc/trackback/2876