踊るOL。

 肉を囲んで踊るよGO!GO!

<< 全私が泣いた!あの“マンガ肉”が食べられる『黄金マンガ肉カフェ』に行ってきたよ! | main | 【期間限定】祝30周年!Discover21社がPOP UP STOREをオープンするよ! >>
【肉】門前仲町で肉ならCarne Tribe(カルネトライブ)が間違いない!
DSC04026.JPG
今日は肉仲間…もとい、ブロガー仲間のタムカイさん&むねさださんに誘ってもらって、門前仲町に9/16(水)にオープンする「Carne Tribe(カルネトライブ)」さんのプレオープンにお邪魔してきたよ!



入口はこんな感じ。
門前仲町駅から徒歩5〜7分くらい。



店名の「Carne(カルネ)」はイタリア語で「肉」、「Tribe(トライブ)」というのは、英語で「種族」とか「部族」とか「〜族」という意味です。

直訳すると、「肉族」!
だからリーゼントで肉持ってるんですね。胸アツ!!!

DSC04011.JPG
お通しから肉!素晴らしい!コレ、黒毛和牛だそうですよー!

DSC04012.JPG
都内では珍しい樽生スパークリング!赤もあります!(いずれも¥580)
ほぼコレを飲んでいたような…あとは肉ハイボールだったかな(記憶あいまい☆)

DSC04014.JPG
まずは冷たい前菜から、というわけで「CarneTribe盛り(¥1,480)


DSC04015.JPG
バケットが邪魔なので、反対側からのショットもw
何かもう全部美味しい。

DSC04019.JPG
サラダも肉だらけw 草はパクチーだったはず!
みなせ牛のタタキと香草のサラダ(¥1,200)


DSC04022.JPG
秋田県産黒毛和牛“みなせ牛”のステーキ(¥1,980)
4人で200gじゃ足りないよ……!


DSC04023.JPG
しっかりした赤身で、噛めば噛むほど肉汁が♪
甘口醤油+わさび or 塩で食べるんだけど、醤油が美味しすぎた!

DSC04026.JPG
で、コレね。イチオシの「黒毛和牛のハンバーグ(250g/¥1,680)
冒頭の写真と同じだけど、改めて。


DSC04027.JPG
ほとんどツナギを入れてないのかなー。
お店の人が切り分けてくれたんだけど、ナイフを入れた瞬間に肉汁が……ッ!
もうコレがやばすぎた!!!

レアなので、割った後はアツアツの鉄板で、お好みの焼き加減にして食べるべし!

DSC04029.JPG
このへんから肉リミッター外れて、めくるめく肉の饗宴。
CarneTribeのメンチカツ(1個¥280)
チラッと見えてる白い四角いのは脂なんだけど、もう噛み締めた瞬間…ああイカン、思い出したらヨダレが…!


DSC04031.JPG
骨付きラム肉のグリル(2本 ¥1,880)

DSC04032.JPG
じゅわ〜ってなった!全然臭みもなく、いやはや、2本じゃ足りないぜ!

DSC04033.JPG
牛レバーのグリル(¥750)と牛ハツのグリル(¥750)を盛り合わせにしてもらった図。


DSC04037.JPG
で、「土鍋ご飯“炊き立てあきたこまち“ (和牛スネ肉のしぐれ・和牛たたき・和牛入り薫カレー)」1人前¥800(注文は2人前〜)


DSC04038.JPG
コレが和牛スネ肉のしぐれ・和牛たたき・和牛入り薫カレー。
カレー、やばかった…!

DSC04040.JPG
黒毛和牛のすじ煮込み〜チーズのぜ焼き(¥850)も頼んでみた!
コレ、ゴハンに乗せてもヤバウマ!

DSC04047.JPG
〆のゴハンを食べたはずなのに、ナゼか登場した肉。
たぶんステーキ盛り合わせ(¥2,980)かな?w

デザートはうっかり写真を撮り忘れたので、一緒に行った2人のブロガーさんの記事をどうぞw
(え、ピクルスなんて頼んだっけ?ww)

9/16オープン!【門前仲町】絶品!肉とワインとハンバーグが楽しめるお洒落な本格肉バル「カルネトライブ」がおススメだぞ! | むねさだブログ
写真ガチすぎる…!

肉族の集う門前仲町の肉バル「Carne Tribe(カルネトライブ)」ハンバーグ、ステーキ、ワイン、なにもかも超美味くて間違いない | タムカイズム
動画はvine?さすがやー
 
■編集後記■

門前仲町って普段はなかなか訪れない街なんですが、行ってみて大正解でした!
店員さんのノリもいいし、料理は何を食べても美味しいし!

まだ全メニュー制覇できてないので、絶対また行きます!!!
近所に住んでるヒトが羨ましいぞ!
 

CarneTribe カルネトライブ
東京都江東区門前仲町1-9-7 LINKS仲町1F(門前仲町駅 3番出口から徒歩2分)
TEL:03-6458-5856
営業時間:ランチ 11:45-14:30(24日よりスタート)ディナー 18:00-25:00
     土曜日 18:00-25:00/日・祝 16:00-23:00
定休日:月曜日
https://www.facebook.com/carnetribe


ではまた!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(0) | このお店がスキだ。 | |TOP↑ |









http://jaggyboss.jugem.cc/trackback/2865