踊るOL。

 肉を囲んで踊るよGO!GO!

<< 【写真多め】君は「いきなり!カルビ」を知っているか!? | main | 【肉】10/17公開!世界中のステーキ店TOP10を決める「ステーキ・レボリューション」がスゴすぎて笑った! >>
全私が泣いた!あの“マンガ肉”が食べられる『黄金マンガ肉カフェ』に行ってきたよ!
黄金マンガ肉CAFE_02
お盆を控えた8月のある日、Feedly(踊るOLが愛用してるRSSリーダー)を眺めていると、思わず「なぬっ!」と声を上げてしまったニュースが。

リアルすぎて感涙!あの「マンガ肉」レシピをエバラ食品が再現

な ん だ と !

レシピを見て、作るのは面ど ちょっと時間がかかるな……と思ったワタシでしたが、記事を読み進めて思わずガタッと立ち上がってしまいました。

   またこの"黄金マンガ肉"を実際に体感できる「黄金マンガ肉カフェ」も、2015年8月27日から31日まで、「CAFE PARK(カフェパーク)」にオープンします。場所は、渋谷区恵比寿西1-21-15 コンフォリア代官山B1。

(中略)

   とにかくまずはマンガ肉を体験してみたい!という人は、恵比寿のカフェへ。「黄金マンガ肉カフェ』では、エバラ「黄金の味」を使ったオリジナルメニュー"黄金マンガ肉"3種がそろいます。味は、「とろけるチーズトマトソース」「チリビーンズ」「おろしポン酢」。それぞれ個性あふれるソースをつけてかぶりついて。

   営業時間は、11時30分〜23時30分。※29日は18時まで、30日は15時まで。

(前述の「東京バーゲンマニア」記事より引用)


おおお、職場から徒歩5分のカフェで、あのマンガ肉が!!!


というわけで!最終日の今日、張り切って行ってきましたよ!

お店の入口には期待高まる看板が!
黄金マンガ肉CAFE_01

まぁ、焼肉の日は過ぎたんですけどね!
写真中央に垂れ下がるタコ糸のようなものをたどっていくと・・・
黄金マンガ肉CAFE_07

どーん!マンガ肉のレプリカが!
黄金マンガ肉CAFE_06

横には、写真撮影用の素敵アイテムが!
ニクニクニクニクニクニクニクニクニクニクゥゥゥ!!!

……猫はマンガ肉、食べないと思うけどな!
黄金マンガ肉CAFE_06

店内で席につくと、こんなプレートが!
黄金マンガ肉CAFE_03

机の上にはこんな紙が敷かれてしました!
黄金マンガ肉CAFE_04

初対面のカメラマン兼ライターさんに撮影してもらいました!
3分後に訪れる悲劇も知らず、浮かれポンチな表情のワタシ……
黄金マンガ肉CAFE_05


満を持して、お店のヒトに「マンガ肉を・・・」と注文しかけるワタシ。


お店のお姉さんが、ものすごぉぉぉぉぉく冷めた表情&声で(ワタシにはそう見えただけで実際は違うかもしれない。真相は闇の中)、「売り切れました」と一言。


_人人人人人人人人人_
> 売り切れました <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


のおおおおおおっ!
この時の絶望がアナタに想像できるだろうか、いや、できまい(反語)

いやホント、目の前が真っ暗になりましたよ・・・・・・・・何のために来たのか(別件でキチンとした用事があったんですけどね)


というわけで。
都内でマンガ肉を食べられるお店の情報、絶賛募集中です!!!!!(涙目)
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(0) | このお店がスキだ。 | |TOP↑ |









トラックバック機能は終了しました。