踊るOL。

 肉を囲んで踊るよGO!GO!

<< 【祝 月間ユーザ数1000万人突破!】Rettyリリース4周年記念パーティーで、Rettyビールを一気飲みしてきた! | main | 全私が泣いた!あの“マンガ肉”が食べられる『黄金マンガ肉カフェ』に行ってきたよ! >>
【写真多め】君は「いきなり!カルビ」を知っているか!?
肉ドーン

先日、「いきなり!ステーキ」三軒茶屋店のプレオープンにお誘いいただいたばかりですが、今日は同じ株式会社ペッパーフードサービスさんが運営されている「いきなり!カルビ」にお邪魔してきました!

昨年6月にオープンした国産カルビ焼肉専門店とのこと。
場所はスカイツリーのすぐそば!(最寄り駅は「押上」です)

今回呼んでいただいたのは「美味しい焼肉を食べる女子会」という企画。

普段、「肉マイレージ会員」限定の「美味しい焼肉を食べる夕べ」という企画をされているそうですが、今回は女性限定とのこと。
同社の一瀬社長が「女性の皆様に、気軽に焼肉を通して、コミュニケーションを深めて頂く場を提供したい」という思いで企画されたそう。

こりゃもう行くっきゃないでしょ!
(川野さま、お声がけいただきありがとうございます!)

ぐるなび - いきなり!カルビ(押上/焼肉)


スカイツリーの近く。お店の看板が見えてきました!
いきなりカルビ 押上店

今回は5000円で焼肉コース+飲み放題。

メニューは、
  • サーモンカルパッチョ
  • もやしナムル
  • キムチ
  • サラダ
  • 焼肉塩盛(リブロース、タン塩、カイノミステーキ)
  • 焼肉たれ盛(中落ちカルビ、上カルビ、フランク)
  • 冷麺
  • アイスクリーム
と盛りだくさん!

まずは草……
草

キムチ(手前)ともやしナムル(奥)
キムチとナムル

飲み放題メニューも豪華!
サングリアスパークリングやバカルディモヒートがあって嬉しかったです♪
ドリンクブース

サーモンのカルパッチョ。白っぽいのはマスカルポーネチーズ?っぽいソース。
カルパッチョ

肉!パセリ邪魔!
肉とパセリ

切れ目が入ってるの、大事。
焼いてるとこ

お皿に乗りきれず、ローリングされてる肉!(パセリ邪魔)


花びらとパセリが(以下略)
花びらとパセリと肉

タレ肉の盛り合わせ!
たれ肉盛

シメの冷麺!麺が見えないよ……!
冷麺

デザートはバニラアイス!
デザート
 
いやはや、ごちそうさまでした!
(ご招待ではなく、ちゃんと正規料金を払ってますよ。念のため)

押上で焼肉、ってイメージがあまりなかったんですが、コスパ良く肉を食べたいときにピッタリだなーと思いましたよ!


1つだけ残念だったのが、Facebookにアップした写真を、ペッパーフードサービスさんの広報ブログ「ハイ、こちらステーキチェーン広報室」に事後報告で勝手に使われたこと。

肉の写真は「公開」で投稿(=Facebookでワタシとつながっていない人でも見える設定)だったので事後報告でもまだ良いんですが……友人が撮影し、ワタシをタグ付けしてくれた写真まで勝手に使われていて、ちょっとどうなのかな…と思いました(この写真の公開範囲は「友達」のみに限定)

ワタシだったら、たとえ公開設定されている写真であっても、事後報告ではなく事前にキチンと「Facebookに掲載している http://〜の写真を、広報ブログに掲載しても良いですか?」と確認します。

了解を得た上で、実際に載せる際は「上記の写真は参加者の皆さんの許可を得てFacebook等から転載しています」と注意書きを載せます。
個人ブログではなく、会社の名前を冠したブログであれば尚更。


肖像権ウンヌンと細かいことを言いたいのではなく、友達限定で楽しんでいる写真を、事後報告とはいえ勝手に載せられるのは、少なくともワタシにとって不快だということ。

楽しい会でしたし、お肉も美味しかっただけに、この点だけが非常に残念でした……

http://ameblo.jp/hideki-kawano/entry-12053311510.html

該当記事のURLです。敢えてリンクは貼らないので、興味ある方はコピペしてご覧ください。。


ま、ワタシのアホ面が全世界に公開されてるだけで、別にいいんですけどね!!!!!!

ではまた。


※※2015/8/19追記※※

ペッパーフードサービスの方からお詫びのメッセージをいただきました。
上記のブログは削除したとのことです。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(0) | このお店がスキだ。 | |TOP↑ |









トラックバック機能は終了しました。