踊るOL。

 肉を囲んで踊るよGO!GO!

<< 卒業式@世界の山ちゃん | main | ランチ。 >>
勝間和代さん著/目立つ力:刊行記念講演&サイン会に行ってきました!
勝間 和代
小学館
¥ 777
Amazonおすすめ度:

今日は1日勝間さんDAYです。

まずは昼過ぎに、久しぶりの丸の内・丸善へ。
事前に電話予約していた「目立つ力」を購入し、整理券を受け取ります。

13:00ごろ、一番乗り!?と会場に向かうと、既にお1人並んでる方が。。早いなー。

13:20ごろ、勝間さん登場。会場でPCのセッティングをしていたようで、一旦退室されました。

13:30開場と共に、急いで最前列の真ん中へ。
久しぶりのナマ勝間さん(笑)で、ワクワク。


14:00ちょうどにイベントスタート。
始まる前に、一度フォトリーディングしてみたんですが、寝かせる時間が少なく消化不良・・・。
仕方なく通常読みをしましたが、半分くらいまでしか読めず。


講演の内容は、約45分とは思えないほど密度の濃いモノでした。
いつもながら、勝間さんのコメントの無駄のなさには惚れ惚れしますねー。

ものすごーく早口なんですが、以前より聞き取りやすくなったような気がします。
会場のどなたかも質疑応答でお話されてたかな?


とにかく、今日の講演を聞いての反省。
私、もっとこのブログを大切にしなきゃ!と思いました。
飲んだくれてる場合ではないですね・・・。

だって、
「自分=メディア=飲んだくれ」
という式が成り立ってしまうものー!


それはイヤ!!!!

ってことで、ちょっと初心にかえって戦略練ります。。
このエントリーをはてなブックマークに追加 | comments(0) | つぶやき。 | |TOP↑ |









トラックバック機能は終了しました。